早いもんで、日付変わって9月です。
今日は店を早く閉めて(時短中なので…)、そのまま店で飯食って
軽く飲んで帰ってきたんですが…
いやー夜道マジで寒い!涼しいを通り越して寒い!!
もはや羽織が必要なレベル!!!一気に酔いが覚めましたw
地球、9月になるからってスイッチ急に切り替えすぎ…(笑)

そしてここ2日間のEAは、-88.4pips → -28.6pipsとかなり深いマイナス(汗)
ギリギリ500pipsに乗ったけど痛いーw
ロットを上げるのって損益にほんとダイレクトに効きますね、改めて…
500pipsを抜いた場合、1万通貨だったら5万円、10万通貨だったら50万円。
40万通貨だったら200万円…マイナスの場合も同じく。
ちなみに裁量トレードだと目の前で損益がアップダウンするんで、
利益出たらすぐに決済したくなるし、含み損のときは
「まだまだ~!!」って引っ張っちゃうw
で、結局深いロスで損切りしちゃう。
で、損大利小になっちゃう。
で、勝率もしれてるからトータルでマイナスになっちゃう。
の悪循環…まったくの昔の自分(笑)
結局のところ、大きなロットで打てるのって相場を見てないからで…w
それっていわゆるEAだからなせる技なんですよねー。
プログラムってかEAで運用できる世の中…
今の時代に生まれてきてよかったw

店の方は、8月は特に厳しかったですよね。
このコロナ禍、EAの運用益があったから乗り切れたようなもん。
今の心の余裕がなかったら正直しんどかったと思うなー。
特にこの第4弾の緊急事態宣言とか、他の飲食店とか心情を察しますよね。
もう第二の収入の柱となってるFXですが…
8月は+531.8pipsの+2,127,200円でございやした♪
システムの調整だけはしっかりメンテして、また9月も頑張ろw